FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

香取慎吾 巨大アート

2/6に青山学院大学に現れた香取慎吾さんの壁画。青山学院の経営スローガンである”Be the Difference”に学生が共鳴、その浸透を目的として有志学生が立ち上がり、アート制作を香取慎吾さんに依頼。無償で引き受け描かれた巨大アート。昨年末から描いていたらしく「チガイはマチガイじゃない」を世界に伝えたい、という想いをこめた企画で「形や想い、考え方が違っても違いこそが素晴らしい」ということを伝えている。

現在の日本にこの精神が広まればもう少しみんなが生きやすくなるだろう。

私がこの2,3年で感じ伝えたいことをものすごい発信力を持ったパーフェクトビジネスアイドルが発信してくれた。

お互いのチガイを認め合い補い合える社会になればもう少しみんなが生きやすくなるだろう。

チガイを認められない人が多いから出る杭は打たれてしまう。

チガイを認め合えばお互いもっと自由になれる。
他人のことや他人からの評価ばかり気にせず本当に自分が好きなことができるであろう。

他人から与えられた価値観で生きることをやめ本当の自分に正直に生きる。そしてそれを周りの人間がとやかく言わない。

不登校やいじめの問題に繋がる大切なことだと思う。