FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

婦人科へ

娘は初潮を迎えてからずっと生理前イライラしたりお腹が痛くなったりかなり生理痛がひどい人です。その上最初の3年くらいは、ほとんどの人が月に一度のところ1週間くらい生理中で終わって2週間ほど経てばまた生理といったペースでした。つまりは月の半分が生理中といった状況で、生理前、生理中ほとんどの期間苦しんでいるのを目の当たりにしていました。

 

高校生になりペースは月に1度くらいになり落ち着いてはきたものの、生理前はかなりイライラしているのが近くで見ていてもわかるほどで、動けないほどの生理痛のことも少なくありません。

 

そんな中、本番を迎える受験と生理が重なってしまいそうだということに先日気づきました。ネットで調べると生理日移動はピルで可能であるということを知り、自費診察ですが可能であるならばと行ってみることにしました。

 

副作用として頭痛や吐き気が起こることもなくはないようなので心配ですが、これで生理が自分の手でスケジューリングできるのであれば素晴らしいことだと思います。

もっと苦しんでいる人に広がりますように。

ちなみに病院では受験が終わったら漢方薬で生理痛を少なくする方法もあるので、診察に来るように言われていました。素敵な先生に出会えて良かったです。