FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

前へ…

ここ1、2年娘が通信制高校へ入った後、体調はまだ悪くサポート校の先生はサポートしてくれず、夫とは離婚することになり、本当に色々なことがありすぎて頭の中を整理するために始めたブログなのにここに来ることすら出来ない日々を送っていました。

現在ようやく娘は以前より体調もマシになり、大学進学へ向かって受験勉強に励んでいます。やっと私も娘のことを前向きに考えられるようになった気がしています。

そこで、これまでのことを思い出しながら、またこれから起こる毎日を少しずつマイペースに綴っていければと思います。

少し時間も経ちこれまでより冷静にこの5、6年に起こった出来事を見直せるのではないかと思います。

起立性調節障害と言われて学校にいけなくなった中学時代のこと、中学校へ行けなかった子の高校受験について、通信制高校を選んだこと、サポート校のこと、結局中退することになったこと、娘が自らの努力で得た高卒認定合格、そこから感じた日本の教育問題、体調を良くするために行ったこと、精神的なこと、親が気をつけること、離婚することになったこと、離婚の手続き、離婚してからのことなど書きたいことは山程あります。そして私が長年ファンのSMAPのこと、離婚してからのお金のこと、2020年10月から飼うことになったうさぎのこと、娘と一緒にと思って始めたゲームに今は私がハマっていること、株や投資信託のことなど徐々に書いていきたいと思います。

もしよろしければお付き合いいただければ幸いです。