FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

婦人科へ

娘は初潮を迎えてからずっと生理前イライラしたりお腹が痛くなったりかなり生理痛がひどい人です。その上最初の3年くらいは、ほとんどの人が月に一度のところ1週間くらい生理中で終わって2週間ほど経てばまた生理といったペースでした。つまりは月の半分…

自分の価値観で生きるということ

おとなしく真面目でクラブ活動も勉強も頑張っていた娘が朝起きることができなくなり、学校へ遅れてしかいけなくなり、次第に休みがちになり、あらゆることを調べ良いと思えるところにはあちこち連れて行きました。その中で起立性調節障害という病気があるこ…

iDeCo申込

最近YouTubeでお金にまつわる動画をよく見ています。 私は少額ながらもNISAが始まった頃から株式投資をしていました。ただ何の勉強もなく日々の生活の中でこの会社良さそうと思ったところを今いくらで株を買うことができるのか調べ、数ヶ月見ていて良さげな…

娘無事に共通テスト会場へ。

大学入試共通テストが始まりました。 中学2年の夏に起立性調節障害と診断を受け学校へ行きたくても行けなかった娘も本日なんとか試験会場へ行くことができました。午前中に体を起こすことすら難しかったあの頃から考えると本当に無事に試験会場へ行けたこと…

前へ…

ここ1、2年娘が通信制高校へ入った後、体調はまだ悪くサポート校の先生はサポートしてくれず、夫とは離婚することになり、本当に色々なことがありすぎて頭の中を整理するために始めたブログなのにここに来ることすら出来ない日々を送っていました。 現在よ…

健康な食生活は人によりけり

起立性調節障害になって病院で言われたのが「水分と塩分を積極的にとるように。インスタントラーメンやポテトチップも良いですよ。」 私が健康に悪いと思っていたものが全て娘には健康に必要なものだった。そう言えば私はだしで味付けしてあまり醤油や塩を多…

SMAP再結成はゼロではない!bySMAPの公式中居正広

中居くんの会見 【✍ 全文掲載 Vol.1~13】中居正広 ジャニーズ退所会見まとめ<⚡更新❗>新しい地図の3人、ジャニーズ事務所、木村拓哉もコメントを発表。翌日放送の『#ニュースな会』では本人が会見を振り返り、森且行への報告も明かした。#中居正広 #のんび…

香取慎吾 巨大アート

2/6に青山学院大学に現れた香取慎吾さんの壁画。青山学院の経営スローガンである”Be the Difference”に学生が共鳴、その浸透を目的として有志学生が立ち上がり、アート制作を香取慎吾さんに依頼。無償で引き受け描かれた巨大アート。昨年末から描いていたら…

ある起立性調節障害の1日

まず最初に伝えておきたいことは人によっても季節、気温、体調、様々なことが影響し症状が重い時と良い時などがありますので、ここに書いていることがすべてではありません。一例として読んでください。 まず最近は朝8時くらいに目を覚ますこともあります。…

香取慎吾 ニワニワワイワイ20200101 めちゃくちゃ良いから たくさんの人に どうか届きますように……

Twitter上では、SMAPファンでない方々からなんとなくストーミングしてみたらとんでもなかった。とか、香取慎吾さすが国民的アイドルだけあってフューチャリングしてる人たちが全員すごすぎる!豪華!などと言われ始めている。しかし、元々からのSMAPファンは…

起立性調節障害の子の親の日常は…

https://upupsmile.hatenablog.com/ へお引越ししました。 よろしくお願い致します。

学校とは結局なんなんだろうか

娘が学校に通わなくなりこの問題を考えるようになった。それまでは学校はとりあえず行かなければならないところで社会性を身につける場所と一般的な考えを持っていた。 しかし、いざ娘が学校に病気で通えなくなりそして今は自分の意志で通わないことになって…

時代に合っていない学校

うちの子は起立性調節障害で学校に遅刻して通っていた。それに対してクラスの一部の人から心ない言葉をかけられ、教室に入れなくなりました。その子達は何も注意されることもなく何もなかったように学校へ通い、うちの子は不登校中。おそらく2学期も行かない…

学校とクラブ活動

私自身中学生から大学時代それほど強くはないけれど大会を目指して頑張る運動部に所属し、クラブ活動は仲間との貴重な経験をさせてもらえるメリットもあることは十分承知した上でここでは私の意見を書いていきたい。 まず今の時代に学校でのクラブ活動は必要…

不登校時の成績

先日三者懇談がありました。 現在起立性調節障害から不登校中の娘はやはり行けず二者懇談となりました。 廊下で待っている間、元気な子どもたちを見て自分の子との歴然たる差に涙が溢れてきました。 そして成績表で実技教科はやってないからという理由のみで…

不登校再発

行くつもりもない修学旅行の準備期間をきっかけに再び教室へ入り辛くなり、修学旅行後先生が数回無理矢理教室に連れて行こうとしたこともあり学校へ行くことも辞めた。 不登校再発 やはり4,5月無理していたのだろう。そして6月梅雨と暑さで元気な人でも気分…

真面目な子を病ませる学校

このblogはSMAPを応援するつもりで SMAPが解散させられ本人やテレビの出演者は名前も言うことがままならないなら、何の制限もされていないファンが言ってやろうと始めましたが、昨年の夏から娘の体調が良くならず不登校気味な今いろいろ日々感じたことを書く…

起立性調節障害〜体位性頻脈症候群

先日詳しく調べることができる病院へ行ってきました。 結果は、体位性頻脈症候群ということでした。 親と子と別々に説明を受けました。 体質とストレスによるもので 今私がすべきことはこれ以上子供にストレスを与えないようにすることを注意されました。ス…

実は…

実は、うちの娘中学生は夏休みの終わりくらいから朝が起きられなくなりました。最初は部活でイヤな事でもあったから行きたくないのかなと思っていました。しばらく休んだらまた行けるだろうと。そうして、2学期が始まりまだやっぱり起きてこず遅刻して行く日…

笑って

12月は去年の事があるからいろいろ思い出したりいろいろ考えてしまったりどんよりしていた。その上いろいろな裏の利権絡みのニュース… そんな中、今朝起きたら 夢の中からおはすみいい夢みてますかのんびり夢奏でよう#香取慎吾 #夢 #love— 香取慎吾 (@ktrsng…

本人インタビュー記事たくさん

あとで読む用にまとめておきます。 ご本人たちにインタビューしました!#新しい地図 の3人の声はこちら⇒・稲垣吾郎https://t.co/fc4hdLWdH5・草彅剛https://t.co/gjGmYJR2dY・香取慎吾https://t.co/yof8Qtp0Hi#72時間ホンネテレビ pic.twitter.com/p8AFUj5MX…

今日のサイン見て⭐️

今日スパイラルガーデンに行かれた方そして会えた方おめでとうございます。 日本財団さんのツイート↓ 香取慎吾さんが、たった今、日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展に来場!メッセージのとおり来場者と握手!今回サインしていただいたパネルも展示。メッ…

またまた盛りだくさんなおじゃMAP

今日もおじゃMAPは盛りだくさんだった。 まずは前半、太田さんからの SMAPファンからの手紙に対して慎吾に送った長い手紙の話。その話を聞く慎吾の顔。そして「伝わりました」 出来ることを続けていれば風向きがかわる。 全部ありがとうございます。 そして…

準備万端です

この三連休最初の方でついに fire TV stickが届いた。 もちろん11月2日からのabema TVの72時間をTV画面で見る為。繋ぐ方法もいろいろあるようだけど、調べてみて一番簡単で値段もお手頃なものにした。 実際繋いでみたら本当にアッという間にできた。 HDMIに…

2017/10/4おじゃMAP

朝からおじゃMAPのために頑張った。私のTwitterのTLの人達は多くの人が朝からソワソワ。仕事、学校、家事みんな自分のやるべき事をとにかく頑張って7時には帰宅しテレビの前集合。なんだったらご飯も食べ終えお風呂も終えた状態で身を清めて観る。という人ま…

予想外な週末

先週の今頃こんな月曜を迎えられるとは全く思ってなかった。 新しい地図を早朝に知った金曜。「逃げよう」と言われ、ついて行こうと思った。そこからがすごかった。 土曜。私の長年の情報源で生で今の慎吾をチェックできる週末の癒し、大好きな番組スマステ…

新しい地図

逃げよう。 自分を縛りつけるものから。 ボーダーを超えよう。 塗り替えていこう。 自由と平和を愛し、武器は、 アイデアと愛嬌。 バカにされたっていい。 心をこめて、心を打つ。 さあ、風通しよくいこう。 私たちは、新しい地図。 朝、起きて知ってから い…

やっぱりか…

スマステやっぱり本当なのか…公式に最終回とは一度も言ってなかったから全く信じていなかったけどやっぱり本当なのか…続けることは難しかったんだね… 出演者もスタッフも特集を組んでもらう企業もスポンサー企業もゲストも何より視聴者も関係するみんなが望…

土曜の癒しも取り上げられるの⁈

このままスマステも本当に終わるのかな。 スマステもスマスマももっと言えばSMAP自体もすご〜く気持ち悪い終わり方なんだよね。 だからあきらめられない。 つまり、本人たちから あきらめるな! と言われてる気がするんだよね〜。

パワスプ確認⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

8日9日10日と言っていたから、おそらく9日に撮ったのかな。 これまで全く触れられなかったけどやっと自分のこと触れられるようになったのかな。まだまだ多少の縛りはあるのだろうけどしんつよの言うようにポジティブに考えられるようになったよ。未来に向か…