FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

起立性調節障害〜体位性頻脈症候群

先日詳しく調べることができる病院へ行ってきました。

結果は、体位性頻脈症候群ということでした。

親と子と別々に説明を受けました。

体質とストレスによるもので

今私がすべきことはこれ以上子供にストレスを与えないようにすることを注意されました。スマホばっかりして!とか学校行かないと!とか言うこともダメらしいです。ストレスになるから言ってはいけない。とはいえイライラ、モヤモヤ。親の心もヤラレます。

とりあえず次の受診まで何か変化あるのだろうか。見守るというのは難しい。

子供は立ち上がるときのふらつかない練習をしたり、水分をとること、家でウロウロすることなど注意されたらしい。

私がいくら言っても水分をあまり摂らなかったのに、帰りの道中でコンビニ寄って飲み物買いたいと自ら言いました。説得力あったのだろう。少しでも意識に変化があればいいな。