熱望☆☆☆☆☆

SMAP不足中

予想外な週末

先週の今頃こんな月曜を迎えられるとは全く思ってなかった。

新しい地図を早朝に知った金曜。「逃げよう」と言われ、ついて行こうと思った。そこからがすごかった。

土曜。私の長年の情報源で生で今の慎吾をチェックできる週末の癒し、大好きな番組スマステが699回で最終回ということでまたまたかなりの沈んでいた。しかも、最後の慎吾の言葉によりやはり業界の掟、慣習で続けられないんだなということはわかった。これはスマステだけでなく、スマスマも、もっと言えばSMAP自体も同様なんだろうとやはり悲しく悔しい思いが募った。

が、日曜起きたら世界は変わっていた。

「3人揃ってabemaTVで72時間生出演」しかも写真付き。

もうあれこれ過ぎたことにムカついたり怒ったりしている場合でない。新しい地図についていくのみ。

この感じ久しぶりだ。そうSMAPはいつもそうだった。振り返ってる時間はないくらい次々に前に進む感じ。

TwitterではabemaTVはどうやってみることができるか。大画面でみるには。録画するには。などなどハウツーが流れ、その間に緊急告知があったりTwitterをフォローしたり、インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、ユーチューバー草彅をフォローしたりとみんな大忙し。

こんな日曜になるとは夢にも思っていなかった。

逃げるのが早過ぎて引きずられ気味ですが、手を離さないようついていきたいです。

そしてひと段落したら、残っているあの2人が心配になる。おそらくこうなることも知った上で先に行くよう背中を押したと私は思っている。最終的には2人が加わることを想定したからこそのnewSMAPという名だと思うから。