FUTURE WORLD

自分の価値観で生きよう

試されてるのか

昨日あたりからヤフーに上がってきて
ツイッターでも話題になっていて思い出した。

 

香取慎吾2000年1月31日」:
SMAP×SMAP』特別編として1999年12月13日に放送
当時この番組をみてスゴく怖かったのを覚えている。

あの人達は楽しい時間を私達にたくさん与えてくれていたと同時に要所要所でスゴく大事なこと挟んでいたことが今になってわかる。

 

編集の怖さでいうと毒トマトのドラマもある。がんばりましょうで全く違うことをしているのに、切るところ繋ぐところが違うと全く異なる一つのドラマになっていた。面白いけどこんなことになるんだと考えさせられた。

 

他にもいろいろあると思うけど、近いところで思いつくだけでも解散ドラマもミスエスのジャンクションもこれから起こり得ること伝えたかったんだと思う。

 

長年きちんと見て理解していたら、昨年からの騒動に泳がされないファンになっているはずと今試されているようだ。私は泳がされていないつもりだけどまだまだ奥は深そうだな。